美濃善不動産TOP > 美濃善不動産株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 1DAY仕事体験

1DAY仕事体験

≪ 前へ|会社説明会   記事一覧   1DAY仕事体験|次へ ≫

1DAY仕事体験

カテゴリ:インターンシップ

1DAY営業体験





~ 地域に密着し、岐阜の皆さまと共に60年余 ~

売りたい・買いたい・貸したい・借りたい・建てたい・解体したい。

売買部、賃貸部、建築部、管理部の4部門が連携し、お客様の二ズに全力でお応えしています!

 

地域やお客様の暮らし、街づくりに貢献したい。私達が大切にする、誠実にお客様に向き合う事の原点を体感いただく事が出来ればと思います。


 

■  お知らせ 

・当日は、昼食、休憩時のおやつご用意させていただきます

開催数日前に、アレルギー等の確認のためお電話をさせて頂きますので、あらかじめご承知おきください。

・お車でお越しの際は、美濃善不動産本社 南側のお客様用駐車場をご利用下さい。 

・電車でお越しの際は、西岐阜駅まで送迎いたします。

・特別ご用意いただくものはありません。服装も自由となります。

 

■ こんな人におすすめ!

・お客様とのコミュニケーションを学びたい。

・岐阜が好き、岐阜で働きたい。

・不動産業について知りたい、興味がある。

・会社の雰囲気が知りたい。

・美濃善ならではの強みが知りたい。



 

 

■ プログラム内容

1030~ 会社説明 「美濃善不動産ってこんな会社」 

 ・建設・不動産の事業について

 ・プロフェッショナルを目指す為にどんな努力が必要か

 ・総合不動産の強み

 

1110~ 先輩社員QA  

   接客のコツや注意点、先輩社員が日ごろ努力・工夫をしていること、

   会社の雰囲気や、休日の過ごし方

   聞いてみたいことをどんどんぶつけてみよう!

 

1130~ 先輩との昼食会

  楽しくおしゃべりをしながら和気あいあいと昼食をとって頂きます。

  実際に就職活動を行った若手社員が同席するため、仕事を探す

  ことの大変さや、社会に出てからの感想なども気楽に聞いてみてください。

  面接などでは聞けない会社のあれこれも聞けちゃいます。

 ※お弁当は美濃善不動産にてご用意します!

 食べたいものがあったらリクエスト受け付けちゃいます(^_-)-☆

 

1230~ ワークショップ「お客さんになってアパートを借りてみよう」

   ワークシートに沿ってアパートを借りるお客様の気持ちを体験できます。

  家族それぞれの事情を想像しながら、楽しくお部屋探しをしてみちゃおう!

 

1300~ 物件見学

   実際に物件を見てみよう!

   プロがどんな目線で物件を見るのか、生で見れちゃいます!

   意外な裏話も聞けるかも(^^♪

   空っぽの部屋を見る機会は意外に少ないですよね。部屋に物を置いた

   時をイメージしてみるのも面白いかも♪

 

1350~ ワークショップ「営業マンの立場になってお客さんに物件を紹介してみよう!」

   実際に接客側としてロールプレイング。

   まずは”お客様のニーズを聞き出すこと”を目標に、体験してみましょう!

 

1415~ フィードバック

 

 

※途中にはおやつタイムもあります。

 どんなおやつが出るかはお楽しみ。お茶会の雰囲気でリラックスしましょう。

 

※随時こちらから質問の投げかけを行なったり、学生の皆様からの質問を受け付けます。どんな返答や質問でも気づきや学びに繋がります!

気軽に楽しんでご参加くださいね

その他ご希望・ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。



≪ 前へ|会社説明会   記事一覧   1DAY仕事体験|次へ ≫
  • 不動産総合ポータルサイトいえらぶ参加中

トップへ戻る